テトラグラフ写真室のオリジナルプロダクト

テトラグラフ写真室では、自分たちが大好きなプリントの良さをお伝えしています。

写真というのはとても不思議な「絵」で、スマホの画面で見る写真と、パソコンのモニタや大きなテレビ画面で見る写真は、印象や受け取る情報量が違います。

撮影したままの状態と、丁寧な補正をかけた状態でもまた違います。
プリンターや印画紙の種類など、アウトプットの方法によってもまた再現性が変わります。

プリントのままか、アルバムに入れるかフレームに入れるか、フレーミングによってもまた景色の印象を無限に楽しむことができるのです。

そんなプリントの楽しさをお伝えしたくて、自分たちが欲しくなるオリジナルのプロダクトを作っています。

布製ましかくアルバム

布が好きで、手触りのいいアルバムをつくりました。
お客さまの好きな柄や素材を1枚選んでいただき、それをアルバムの表紙に貼り合わせてたったひとつのオリジナルアルバムを製作しています。

サイズは3つ

210x210mm
250x250mm
300x300mm

ページ数は2〜20ページまで自由にお選びいただけます。

アルバムの表紙には1冊1冊手作業で布を貼って仕上げますので、こちらでご準備している布の中からお選びいただくか、お好きなテキスタイルをお持ち込みいただいてお作りすることもできます。

ちょっとふっくらした布の手触りと、大切な写真を楽しんでいただけますように。




アトリエ niki 古材フォトフレーム

アトリエnikiの一級建築士さんがつくるフォトフレームです。

家の建て替えや内装工事など、様々な建築の場面で出される廃材の中から古材と呼ばれる古い材木をアップサイクルした1点もののフォトフレームになります。

古材の持つ重厚な質感を活かしたフォトフレームに大切な時間を切り取った写真をお好きな印画紙でプリントして収めます。

プリントサイズは、A4サイズと2Lサイズの2パターン。
スクエア(真四角)とレクタングル(四角形)、コーナーの処理が斜めとストレートからセレクトでき、全24種類の中から特別な1点をお選びいただいてから製作していきます。




ハナトライフのセミオーダーフォトフレーム

糸島の額装屋さんでおつくりしているフォトフレームです。
プリントのフレーミングの魅力は、オーダーで額装してみると本当に良くわかります。フレームのセレクトから台紙の色の組み合わせで、無限に自分だけのフレームをつくることができます。

セミオーダーは、テトラグラフ写真室が選んだ数種類のフレームと台紙のお色からお好きなものをお選びいただいて製作する額装です。

プリントサイズは、KG(ポストカード)、2Lサイズ、A4サイズからお選びいただけます。もちろん特注でサイズのご指定もできますので、お気軽にご相談ください。